DAILY SIGNAL NO.16

SIGNAL

 

2018/07/31 シグナル発生 >>>

 

おはようございます!

 

さあ、今日は日銀の金融政策決定会合ですね。

 

決算発表も続々で、完全にファンダメンタル&個別要因で動いているので、テクニカルは若干効きにくいのかなという感じがあります。

 

昨日は、総じて欧州通貨が強く、その中でもフランが強かった。通常、今週のようにビッグイベントが目白押しの時はドル高になりやすいのかなあと、過去の経験上感じていますが、今回は違いますね。対円でも欧州通貨の強さが目立ち、メタルの市場の反応もいまいち。環太平洋近辺のリスクから、マネーが行き着いたのがヨーロッパということでしょうか。

 

さて、1か月続けたシグナル配信ですが、いろいろ思うところがあります。例えば今回の決算発表期のような場合の対応や、利食いの設定や大量のシグナルが出た場合の選別等、課題は山積みです。

 

ただ、ロジック自体に問題があるというわけではない。問題は、機械的に出てくるシグナルではなく、その先の裁量の部分であったり、そのロジックが効きにくくなる相場環境があることが分かったということなどですが、いずれにせよちょっと時間がかかるので、配信はしばらくお休みしたいと思います。

 

8月ですしね、夏休みをいただこうと思います。

 

というわけで、7月最後のシグナルです。

 

7261  8515  7752   すべてショート

 

デューデリの投稿は省かせていただきます。

 

まあ、ひとまず、7月がどれくらいのパフォーマンスになるか。

 

後日発表するそちらの結果にご期待ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今日も、最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。今後の記事の励みとしますので、応援の1クリックよろしくお願いします!

 

コメントは利用できません